« 「ドミノ」 | トップページ | ビストロ・パリエ »

2005.10.29

草抜き

町内会の清掃があったので、参加してきました。

軍手持参で妻と一緒に近所の公園でゴミ袋を受け取り、清掃開始。主に、歩道の植え込みの雑草除去をします。

植え込みの木の間には雑草がびっしり。抜いても抜いても、まだまだ無くなりません。ちょっとの区間をやっただけで、ゴミ袋がどんどん一杯になっていきます。こんなに雑草って生えているんだと驚き。2時間ほどの作業、なかなか大変でしたが、あとから植え込みを見てみるとずいぶんとすっきりして、キレイになりました。自分のやった仕事の成果が見えると、うれしいですね。

けっこう、タバコの吸殻が落ちていたのが残念です。タバコの吸殻のポイ捨て、困ります。

051029_0939001.jpg

|

« 「ドミノ」 | トップページ | ビストロ・パリエ »

コメント

草むしりお疲れ様でした、というより
草むしりがあった事自体を知りません
でした...以前にゴミ捨て場に掲示して
あったものと同じでしょうか。

人間が住み始めると汚くなるものですね。
タバコの吸殻は公園でも目に付くように
なりました。

投稿: ピーチ | 2005.10.30 11:37

ピーチさん、こんにちは。
今回もゴミ置き場横の掲示板に掲示してあったのですが、気付きにくかったですね。他の場所に転記すれば、もう少し参加者も増えたかな?と、後悔です。

はるひ野はこれからどんどん「生活」が乗ってきます。いま、キレイにしておくことを心掛けておかないと、あっという間に汚くなりますね。

頑張って、キレイな待ちを維持しましょう!

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2005.10.30 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80265/6719315

この記事へのトラックバック一覧です: 草抜き:

« 「ドミノ」 | トップページ | ビストロ・パリエ »