« 下り列車 | トップページ | 「個客識別マーケティング」 »

2005.11.08

インターネット接続

自宅のパソコンでインターネットに接続したら、つながらず。マンションのセンタールータへのPINGが通らないことが判明しました。宅内HUBのリンクランプは正常だし、HUBの電源OFF/ONも試みてもまだつながらず。

しかたないから、モデムと電話線を使ってインターネットに接続しようとしましたが、本棚のいろんな書類を探しても、プロバイダのアクセスポイントの電話番号などがわかるものはありませんでした。きっと、ずいぶん長い間、ダイアルアップ接続なんてやってなかったのでしょう。

リスク管理の問題でもあります。それくらいはわかるようにしとかなきゃ、と反省。

|

« 下り列車 | トップページ | 「個客識別マーケティング」 »

コメント

とりあえずパソコンにダイアルアップ接続の設定をしました。これで、マンションのネットワークに障害が発生しても、プロバイダ接続料金を支払えばインターネット接続できます。
まあ、自宅では至急でインターネットしなきゃいけない用事もありませんが、念のため…

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2005.11.09 19:41

約1日、ずっと繋がりませんでしたね。
自分のPCだけ何か不具合でも起きたのか
と思っていたのですがサーバー側だったとは。

私は当日どうしても処理しないと
いけない用事があったので困りました。
今回のような非常時にダイヤルアップでも
繋がる様に対策を立てるしかなさそうですね…

投稿: ピーチ | 2005.11.11 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80265/6963195

この記事へのトラックバック一覧です: インターネット接続:

« 下り列車 | トップページ | 「個客識別マーケティング」 »