« 『100万回の言い訳』 | トップページ | 『図解 新会社法のしくみ』 »

2006.07.14

K100D

一眼レフデジカメを買いました。新宿のビックカメラに行き、ちょうど今日発売になったペンタックスK100Dを選択。

▼ ペンタックス K100D
K100d

ずしりと思い感覚は、さすがに一眼レフです。シャッターを切ったときの「パシャリ」音も、何とも言えません。

ひと通り設定を済ませて、カメラを持って近所を散歩。80枚ほど撮影してきました。

今日の一枚はこの写真。オートフォーカスでここまでうまく撮影できるとは思っていなかったので驚き。コンパクトデジカメでは困難な写真です。

▼ マンションの庭に咲く花

Imgp0038
(クリックすると拡大表示します)

「このカメラを買ったら、IXYはいらなくなるの?」と妻。いや、普段使いはIXYでしょ。K100Dは大きすぎて普段の持ち歩きには適しません。では、いつ使うのか?それが問題です。

|

« 『100万回の言い訳』 | トップページ | 『図解 新会社法のしくみ』 »

コメント

ペンタックスユーザーの仲間入りですね。
しかもK100Dとは。
私は、istDS2ですが・・・

さて、普段のIXYが主力マシンのようですけど、一度一眼デジカメを手に入れると、おもむろに主力となると思います。
重くても撮りたいときには、持ち歩くべきでしょうね。

折角の新しいカメラですから、どんどん外に出しましょう。

投稿: kinotakublog | 2006.07.15 23:03

KINOTAKUBLOGさん、こんばんは。
IXY&PENTAX仲間ですね♪
KINOTAKUBLOGさんのブログで美しい写真を見ることができるので、僕もマネしたいです。(KINOTAKUBLOGさんにそそのかされて一眼を買った?)

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2006.07.16 22:28

一眼デジカメとは羨ましい。
私も欲しいのですが予算申請が通りません。(涙)
私はキャノン派なのでEOSが欲しいです。
(ただ単にEFレンズが流用できそうだからなんですが)
しばらくはIXY Digital50で頑張ります。

投稿: こじま | 2006.07.18 09:53

こじまさん、こんばんは。
デジタル一眼レフ、前から欲しくて、予算申請→却下→再申請→却下…を繰り返し、ようやく予算獲得しました。
子どもを撮るという名目で、ですが。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2006.07.20 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『100万回の言い訳』 | トップページ | 『図解 新会社法のしくみ』 »