« 黒川散歩 | トップページ | 御岳山ハイキング »

2006.11.08

歩行器

歩行器

妻の両親がスポンサーになり、歩行器導入です。

ベビー用品店に行くと、テーブルにおもちゃの付いた商品が多い。ほとんどがBEEP音で音楽を鳴らす機能付き。この音が家でずっと鳴ってるのは嫌なので(単に僕の好みですが)、おもちゃなしのシンプルな機種を選定です。

息子にとっては初めて自分で操作する乗り物。でも、うまく乗りこなしていました。床に落としたものを拾えないのが、かなり不満なようです。

|

« 黒川散歩 | トップページ | 御岳山ハイキング »

コメント

ウチのも歩行器、好きですよ~。高い視点で移動できるのがいいんでしょうかね。

それにしても「Beep音」って…。

投稿: ちゅれお | 2006.11.08 12:19

ウチの長男も歩行器大好きで歩行器に乗せている間だけは機嫌が良いという時期がありました。助走をつけて足を浮かせて「シャー」って走ったりしてたんですよ。

でもカナダなんかでは発育に悪影響ということで使用が禁止されているようです。使うにしても程ほどの時間に留めておいた方がいいかもしれません。(長男には特に問題は生じてませんが)

なお次男には一切使わせませんでした。発育に悪影響云々より、長男が下手に押してしまうのが恐かったので。(あと家の中が結構傷つく。特に幅木と建具。)

投稿: 中川 | 2006.11.08 22:30

赤ん坊が喜ぶ仕組みになっているみたいですね、この器械は。中川さんの忠告を参考に、あまり歩行器に頼りすぎないよう気を付けます。

> それにしても「Beep音」って…。
そう、言わないのか? 普通の人はあの音を何て表現するんだろう。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2006.11.08 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒川散歩 | トップページ | 御岳山ハイキング »