« 靴下はどこに | トップページ | ヤビツ 再び »

2007.04.05

麻生川の桜

麻生川の桜、電車から見ててもきれいなので、歩きに行ってきました。

新百合ヶ丘駅を降り、警察署近くの焼肉屋さんのところから小路に入っていくと、麻生川。しばらくすると桜並木が始まります。

桜は散り始めの季節。道路に、畑に、川の水面に、花びらが舞っています。これが、延々続くのだから、すばらしい。

Imgp2938

途中、花びらでなく「花」が落ちている箇所がありました。何かなと思ったら、枝にスズメがいて、花の蜜を吸いつつ花を落としていました。こんな悪戯をしちゃうのですね。

|

« 靴下はどこに | トップページ | ヤビツ 再び »

コメント

噂&電車越しに見てはいたのですが、実際目の当たりにすると立派な並木道ですよね。

小田原行脚止めて津久井道走ってて偶然横抜けました(汗)。二年くらい前から電車の中から「行かないとなぁ~」とか思ってても、電車越しに見ただけだと記憶から抜け落ちちゃいますからね。
まぁこれで二(三)年越しの予定が達成できました。

投稿: ぺ★彡 | 2007.04.05 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴下はどこに | トップページ | ヤビツ 再び »