« 玉川上水緑道・幡ヶ谷の桜並木 | トップページ | 靴下はどこに »

2007.04.05

桜を横目に練習

4月4日の天気予報は、曇り後雨。草津のために走り込みをしたいところですが、あまり遠出はできないようです。近場を少しだけ走るということで、my練コースです。

上黒川の山中、ほうぼうに桜が咲いていて、きれいです。たくさんの木に混じってちらほら咲くのもいいですね。ウグイス声を聴きながら、国士舘の裏まで登ってきます。

ここから関戸橋を目指します。米軍多摩ゴルフ場も、これでもか!というほどの桜の咲きっぷりです。

関戸橋から多摩川サイクリングロード。多摩川堤防って、桜がけっこう多いですね、っていまさら。ずっと桜を見ながら走っている様子。

軽めのギアで、回すことを意識しながら走ります。27km/hくらい。この速度だと、追い抜いていくロードがけっこういるもんですね。

登戸で小休止ののち、三沢川を京王よみうりランド駅まで。三沢川にはカモがいるんですね。上流端の黒川まで棲息域を広げてくれたらおもしろいのに。

ランド坂アタック。4'50"。自分なりには、まあまあ。

七国峠・平尾を抜けて、天神通り。先月の多摩川オフの時には押しが入ってしまった坂ですが、今回はちゃんと登れました。

小田良通り、上谷戸通りから尾根幹。バリバリ練習モードのローディーとすれ違います。最近、はるひ野・若葉台周辺で練習する人、増えてますね。

稲城市立病院から連光寺坂。6'09"。だいぶ、TTらしい時間になってきました。だらだらと2.2kmも続く坂道なので、気合いの入れ方が難しいです。

約45km。

|

« 玉川上水緑道・幡ヶ谷の桜並木 | トップページ | 靴下はどこに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉川上水緑道・幡ヶ谷の桜並木 | トップページ | 靴下はどこに »