« ブレーキなし。問題なし。 | トップページ | 明治神宮縦断 »

2007.04.12

成子天神

成子天神
今日の昼休み散歩は北に進路を取ります。

住友三角ビルの脇から北通りにでて、ヒルトン・東京医科大病院・オークタワーの間を抜けて歩きます。右手に成子坂愛育園という保育園(なのかな?)があります。新宿に勤めるお母さんにはこの位置、便利なのでしょうか。ビジネス街と生活の場所の境目はこのあたりかな?と思う感じで景色が変わります。

青梅街道向かいに鳥居が見えます。付近に横断歩道がないので、迂回して鳥居までやってきました。

神社は、成子天神というそうで、「天満宮」と書いた幟がたくさん立っていました。拝殿でお参り。

ここから東に向かうと、西新宿中学校などがある柏木の町でした。新宿大ガードの交差点を経て、ハルクのスターバックスでコーヒー豆を調達し、今日のお散歩は終了です。

|

« ブレーキなし。問題なし。 | トップページ | 明治神宮縦断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキなし。問題なし。 | トップページ | 明治神宮縦断 »