« 七丁目 | トップページ | 首都高代々木パーキング »

2007.06.02

植樹

会社の行事で、植樹に行ってきました。

場所は、ヤビツ峠の西側、菩提峠です。

自家用車でヤビツを登るのは初めて。運転していると、けっこうカーブがきついですね。

菜の花台・ヤビツ峠で休憩したあと、集合場所の菩提峠に到着。人が集まり、挨拶などを聞いたあと、植樹。ヒルがいるから気をつけろ!ってことで、虫除けを施してからフィールドに入ります。

植える苗は、サクラとモミジ。60~80cmくらいの苗です。僕が持ったのは、モミジ。フィールドに入ったのが遅かったか、植えれる場所は、傾斜地など、ちょっと作業がやりにくいところでした。

でも、穴を掘って、苗を置いて、穴を埋め戻す。この作業は意外と簡単でした。用意された苗は、けっこうすぐに、作業が完了です。

Simgp3328

昼食を取って植樹会場を出た後は、宮ヶ瀬湖畔に向かいます。宮ヶ瀬レイクライン(裏ヤビツ)は、狭くカーブも急で、車ではなかなか走りにくいですね。

宮ヶ瀬湖畔は、大きな芝生があり、人もそれほど多くなく、息子が走り回るのに最適でした。でも、他のお子様が遊ぶボールを勝手に持っちゃったりして困り者。

ロードトレイン「ミーヤ号」を堪能したあと、帰路につきました。

|

« 七丁目 | トップページ | 首都高代々木パーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七丁目 | トップページ | 首都高代々木パーキング »