« 多摩川オフ | トップページ | 帰省 »

2007.09.12

新江ノ島水族館

藤沢の新江ノ島水族館へ。

電車の中で息子が愚図ると困るので、クルマで行くことに。はるひ野→片瀬海岸まで約1時間半と、結構遠い。(港北IC→横浜新道経由)

水族館に入り、大水槽。息子の興味を引いたようで、かぶりつき。「こえね、こえね、なんなんなんなん…」と意味不明ながら、何かを僕に説明してくれているようです。

Simgp4509

最初は水槽に見入っていたのですが、館内をうろうろすることが楽しくなった様子。しかも、人が混んでいる水槽前に限って近寄っていく…迷惑ですから。

イルカのショータイム。もっと「キャッキャ」と喜んでくれることを期待したのですが、実際はポカァ~ンと口を開けて見ているだけでした。そんなに衝撃的?

|

« 多摩川オフ | トップページ | 帰省 »

コメント

今晩は。
やっぱり、初めての水族館は、びっくりの連続でしょう。

イルカのジャンプなんて、生まれて初めて見るものだから、ぽかーんって、なるのもわかりますよ。

投稿: kinotakublog | 2007.09.13 23:52

>kinotakublogさん
そのまえに、「あのでかい生物、何だ?」なんだろうとは思いますけどね。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2007.09.13 23:59

ウチも行きたいと思いつつ現地周辺の渋滞が不安で二の足を踏んでいます。
横浜新道降りてからの渋滞状況はどうでしたか?

投稿: | 2007.09.16 11:07

↑名前書き忘れました。。。

投稿: 中川 | 2007.09.16 12:10

>中川さん
有名な「(戸塚区)原宿交差点」の渋滞を抜けるのに20~30分かかったでしょうか。
所要時間は長津田から国道を行くのとそれほど変わりません。1時間半ちょいのドライブは、お子さんにとっては長いですよね

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2007.09.18 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩川オフ | トップページ | 帰省 »