« 西新宿四丁目散歩 | トップページ | CoCo壱番屋町田鶴川店 »

2007.09.27

幼稚園見学

来年春からの幼稚園のプレ保育(2歳児保育)に入れるんだか入れないんだか、とにかく幼稚園を見に行ってみよう!ということで、幼稚園の見学会。

今日行ったところは、山を含む広大な敷地が特徴。ちょっとしたアスレチックランドみたいな幼稚園の敷地です。そんなところでも、息子は特定の遊具だけで遊んじゃうんですけど… 長いローラー滑り台など、普通の幼稚園では設置できないだろう遊具もあったりして、野山で思いっきり遊びたい!というお子さんにはかなり理想的な園かなと。

魅力的なのですが、園じたいが遠いことがネック。クルマを運転できない妻にとって、ここまでの交通手段が、電車2本を乗り継いでからバス。かなり「ありえない」遠さ。園バスがマンション付近まで来ているので、普段の通園には支障がないももの、考えどころ。

そんなわけで、世の親御さんたちが悩む「幼稚園選び」、うちにもやってきました。

|

« 西新宿四丁目散歩 | トップページ | CoCo壱番屋町田鶴川店 »

コメント

確か、はるひ野にはバディができるのではなかったでしょうか?

投稿: 中川 | 2007.09.27 22:56

>中川さん
バディは非常に月謝が高く、我が家では予選落ちです。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2007.09.27 23:36

そこはウチも偵察し、いいなー、って思いました。が、園バス無く、しぶしぶ断念しましたのであります(その時は、五月台在住)。

投稿: 川崎H邸主人 | 2007.09.28 00:15

>川崎H邸主人さん
記事で園が特定できちゃいましたか。(当然か)
経路上の五月台にバスが停まらないのが意外。園バスの運行も、難しいのですね。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2007.09.28 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西新宿四丁目散歩 | トップページ | CoCo壱番屋町田鶴川店 »