« 新宿御苑、秋。 | トップページ | 『まっとうな経済学』 »

2007.10.08

千葉でバーベキュー

妻のOL時代の先輩宅で、バーベキュー。

市原のスーパーでの買出し場所で、待ち合わせ。だけど、首都高の渋滞(どうやら、浦安方面が渋滞の先頭)の影響で買出しには間に合わず。

買出し場所のスーパーマルエイ、バーベキューの皆さんはすでに買出しが終わり、会場に向かっていましたが、どんなスーパーか見てみたくて、立ち寄りました。簡易な店舗建物に、簡易な内装。お金が掛かっていない店舗であることが感じられますが、、品物もかなり安い。特に、魚介類が魅力的です。生簀で活魚があり、息子は大興奮!(息子よ、ここは水族館ではないんだよ。)

会場の先輩宅は、千葉県長生郡の農家の庭先。マンション生活では考えられない、家でのレクリエーションです。

まあ、ここでも子どもがたくさん集まってくるわけで、前半はほとんど肉を焼くのにも肉を食べるのにも参加せず、子どもたちと一緒に遊ぶ羽目に。単純に「かけっこ」なんかが、子どもたちには楽しかったりするわけで。(後半は、お肉もたっぷりいただき、焼きそばもたらふく食べました)

庭先にあったバケツを巡って、息子が先輩のお子さん(4歳)を叩いてしまう事件発生。思い通りにならなくっても、暴力で解決するのはやめましょうね。

庭先で遊んでいるうちに、日が暮れてきます。なんだか、久しぶりに星を見たなぁ。帰りがてら、市原市内のファミレスで夕食。カボチャの重さ当ての懸賞があって気になりますが、発表が「当店」なので応募は却下。

帰路は比較的スムーズ、市原→はるひ野が約1時間半、渋滞はレインボーブリッジ→都心環状だけで、快適でした。でも、風呂入ってブログ書いていたらこの時間です。では、おやすみなさい。
(帰路のクルマで寝ていた息子は、今の時間元気で困っています)

|

« 新宿御苑、秋。 | トップページ | 『まっとうな経済学』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿御苑、秋。 | トップページ | 『まっとうな経済学』 »