« ブーランジェリーメゾンユキ | トップページ | 多摩センターイルミネーション »

2007.11.15

多摩動物公園

新聞屋さんにもらったチケットを持って、多摩動物公園へ。

すでに午後になっていたので、手短に回ろうと計画。1歳8ヶ月の息子が喜ぶのは、サバンナの動物でしょうと、アフリカ園方面へ。

ライオンバスに乗車。これにはかなり気に入った様子。ライオンを見つけると「オーッ!」と雄叫び。ライオンがバスの窓に来たときも、なぜか怖がらない。

バスを降りてその辺をうろうろしたあとにライオンバス乗り場に再び差し掛かったときに「あっち、あっち」としつこくライオンバス乗り場を指差したところを見ると、そうとうライオンがお気に入りだった様子。

アフリカゾウ・キリン・シマウマ・コウノトリ・カンガルー・コアラと、かなりいろんな動物を見て回ったのですが、このあたりはなかなか興味を持ってもらえず、残念。

この動物園、なぜか「そのへん」をクジャクが歩いています。これには息子、かなりビビッている様子。近づこうとしません。ライオンは怖がらなかったのに…

Simgp4745


|

« ブーランジェリーメゾンユキ | トップページ | 多摩センターイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーランジェリーメゾンユキ | トップページ | 多摩センターイルミネーション »