« 『計画の科学』 | トップページ | 連光寺周回 »

2008.04.13

珈琲工房HORIGUCHI 世田谷店

コーヒー豆を買いに行こうとお出かけ。狛江の珈琲工房HORIGUCHIは日曜日はお休みなので、千歳船橋まで遠征(?)することに。

080413_12520001

狛江店と違い、ちゃんとした喫茶店の店構えです。(狛江店は、焙煎工場の片隅で珈琲を頂く雰囲気です。)

たくさんのお客さんで賑わっていて、通されたのは別室っぽい場所。観葉植物をはさんで向こうは事務所。

妻は前からお気に入りのケニア、僕はブラジルを頂きました。

隣の席に座ったグループが、赤ちゃん連れ。息子が赤ちゃんに興味を持ったことから、妻と奥さんの会話が始まり…出身地の話(妻が広島と長崎を混同していたのは内緒)・自転車の話(ご主人の自転車5台は屋外に追いやられたとか)・育児の話で盛り上がっています。息子は退屈になったか、壁に飾ってある地図にミニカーを走らせて遊ぶ。コロンビアは、西側がものすごい山岳地帯です。

実は少し迷子になって、千歳船橋の駅周辺を散策していました。総菜屋さんが多い!のが、千歳船橋の印象です。


|

« 『計画の科学』 | トップページ | 連光寺周回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『計画の科学』 | トップページ | 連光寺周回 »