« 町田リス園 | トップページ | 夏の公園 »

2008.07.24

MSEで海

本格的な夏が到来したので、海へ。

といっても、遠くに行くのは骨が折れるので、近場で。小田急沿線だと、やはり片瀬海岸(江ノ島)が近いですね。

ちょうど、この夏の平日は多摩線から江ノ島線に乗り入れる特急が設定されているので、これに乗って海に行くことに。車種は、「MSE」です。

新百合ヶ丘で乗車。息子はかなり興奮気味のご様子。最近、「特急乗りたい!」とよく言っていたので、ようやく念願が叶いましたから。社内は落ち着いた木目調。ドーム天井で、かなり広い空間を感じることが出来ます。

空いている6両編成の車両なので、一番前の様子を見に行ってみます。一番前はガラス面が大きく、景色がいい。でも、子どもがたくさんいて大騒ぎ状態でした…

▼ 片瀬江ノ島駅停車中のMSE
Simgp6621

で、海へ。今日は、片瀬西浜(新江ノ島水族館の裏)のほうに行ってきました。海の家の選択は、小田急の往復乗車券で割り引いてくれるところで。

水着に着替え、海へ。息子が怖がると思っていたのですが、そんな様子はなし。どんどん、沖のほうへ進んでいきます。波が来るのがかなり面白いようです。水面が胸の高さくらいのところまで進み、波をかぶるという遊びを延々。

Simgp6674

昼寝をはさみ、同じような海遊びを午後もし、疲れてきたところで退散。江ノ電で藤沢まで出てウナギを食べ、またもやMSEでの帰着です。

|

« 町田リス園 | トップページ | 夏の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町田リス園 | トップページ | 夏の公園 »