« 四谷三丁目 | トップページ | MSEで海 »

2008.07.21

町田リス園

先日、行ってみたら定休日で入れなかった「町田リス園」に行ってきました。

入場料を払って入場。えさの野菜サラダがあるので100円で買い、行った先にいる動物は…リスではなくモルモットでした。ニンジンとレタスをモルモットにあげ、次はふれあい広場。

ふれあい広場では、ベンチに座ってウサギ(orモルモット)をひざに抱っこできます。でも、うちの息子はなぜかウサギを怖がり、あまり楽しめませんでした。

次に、リス放し飼い広場へ。ひまわりの種を買い、タイワンリスを探しに行きます。すばしっこいリスですが、気ままに寄ってきて、手渡しのひまわりの種を食べてくれます。ひまわりの種を、皮をむいて食べるのですね。

今日の息子の一番印象に残った動物は、案外、水槽に入ったカメだったかも。これだけは、もともと知っていた動物の種で、「カメさ~ん」としきりに叫んでいました。

町田リス園

▼ グレリス大目 (あまり関係ないけど)
Wikipedia

|

« 四谷三丁目 | トップページ | MSEで海 »

コメント

夕方、そのあたりにいたなぁ(汗)

投稿: ペ★彡 | 2008.07.21 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四谷三丁目 | トップページ | MSEで海 »