« ニコンサロンへ | トップページ | 駅近生活 »

2009.06.04

『Another Mind』上原ひろみ

先日、ドリームス・カム・トゥルーのコンサートをテレビで観ていたら、かなりクレイジーな弾き方をするピアニストがいました。Googleで検索すると、上原ひろみであることがわかりました。案の定と言うか、ジャズピアニスト。

そんなわけで、CDを借りてきて聞いてみます。

期待に違わず、クレイジーなピアノの弾き方です。ありがちなジャズピアノではありますが、なかなか好みの音感で満足です。

http://www.hiromiuehara.com/
東京JAZZ2009の広告にも、いちばん大きく名前が載っているような、有名なジャズミュージシャンなのですね。

|

« ニコンサロンへ | トップページ | 駅近生活 »

コメント

上原ひろみさんて、前にTVで紹介されていました。パワフルなピアノをひく女性ですよね。なにかアメリカで活躍して、それから日本で有名になってというようなひとだったと思います。

これからは、世界各国、もちろん日本でも活躍される方でしょうね。って、もう日本でも活躍されていましたね。coldsweats01

投稿: kanko | 2009.06.04 10:07

TOKYO JAZZ 2007 でフュージョンの大御所ボブ・ジェームスとのピアノの掛け合いがすごくかっこよかったです。曲はボブ・ジェームスの代表曲「Westchester Lady」で、後でビデオに撮っておけば良かったと思いました。

投稿: tiktik | 2009.06.04 18:58

あまり取り上げないジャンルの記事にコメントを頂いたのが意外です。ありがとうございます。

>kankoさん
東京JAZZ2009の広告を見ても、上原ひろみは既に国内で大活躍されているようですね。ジャズピアノ=しっとりおとなしい系の音楽のイメージが強いなか上原ひろみのパワフルな弾き方は、これからも目が離せませんね。
>tiktikさん
上原ひろみの良さは、他プレイヤーとの掛け合いでなお引き出されるのかも知れませんね。私がたまたま観たテレビも、ドリームス・カム・トゥルーの吉田美和との掛け合いでした。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2009.06.05 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニコンサロンへ | トップページ | 駅近生活 »