« 『風の旅人〜ここにある旅』 | トップページ | 『Another Mind』上原ひろみ »

2009.06.03

ニコンサロンへ

ここは東京写真月間の対象ではないのですが、東京写真月間めぐりのときに知ったフォトサロンです。

新宿エルタワーにある「新宿ニコンサロン」「ニコンサロンbis」。

新宿ニコンサロンでは、伊津見 総一郎『水の上のボート』が開催されていました。
人間と、その生活の風景という組み合わせのものです。場所の重さ、それゆえの変化、芯での不変を感じることができます。

ニコンサロンbisでは、渡辺 友規『be above ground』が開催されていました。

わざと露出オーバーに振って幻想的な世界を演出しています。旅への憧れを引き出す写真たちですね。

新宿の写真サロン巡りは、一巡したかな。ペンタックスフォーラム・エプサイト・ニコンサロン・コニカミノルタプラザの4ヶ所が、職場からお昼休みに通える写真サロンでした。どこも週~月替わりでの展覧会なので、また観に行こう!

|

« 『風の旅人〜ここにある旅』 | トップページ | 『Another Mind』上原ひろみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『風の旅人〜ここにある旅』 | トップページ | 『Another Mind』上原ひろみ »