« 『システムはなぜダウンするのか』 | トップページ | 初台の河川跡地を探索 »

2009.06.07

代々木警察署周回

代々木警察署周回
久々に天気がいいような。そんなわけで、昼休みはお散歩に。

玉川上水緑道を初台まで。電車に乗らずに全行程を歩きたいな。どこで折り返そうかなと思いつつ幡ヶ谷に向かって歩いていたところ、甲州街道を渡る歩道橋が目に入りました。ここを渡って、折り返しとしよう。

歩道橋を渡ったところは警察署。署名を見てみると「代々木警察署」とあります。住所は渋谷区本町なのですが、昔は広大だった代々木村の勢力を残す警察署の名前ですね。

ちなみに、一般に「代々木」と言われている地域は、神南警察署や渋谷警察署の管轄らしいです。

代々木警察署の脇から路地に入ります。豪邸がチラホラ。本町図書館の先は階段で、降りたところは河川跡地風の道路。興味がありますが、時間がない。

その先の水道道路に登ります。水道道路は周囲より高い場所にあります。写真は水道道路から見た街並み。

ここからはテクテクと、単純な帰路。

約4.6kmでした。

|

« 『システムはなぜダウンするのか』 | トップページ | 初台の河川跡地を探索 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『システムはなぜダウンするのか』 | トップページ | 初台の河川跡地を探索 »