« 多摩消防署で七夕 | トップページ | 音楽会 »

2009.07.04

ジョギングしてみた

朝起きたら、降雨はないが路面は濡れている状態。ロードレーサーを出すのは嫌だなぁと、ふと思いついたのがジョギングです。

前々から、ジョギングだったら自分はどれくらい走れるんだろう?と疑問に思っていたので、ちょうどいい。

そんなわけで、ジョギングに出発。コースは、都県道137号(上麻生連光寺線)→ゴルフ練習場前→黒川1号線をはるひ野5丁目→よこみねトンネル→はるひ野小学校→はるひ野中央交差点→黒川2号線→マクドナルド前という、はるひ野周回ルート。


大きな地図で見る
ALPSLAB ROUTEはこちら

2.2kmを12分38秒、消費カロリーは121kcal(au RUN&WALK簡易計算値)です。

かなり、しんどい。自転車で10km30分走ったよりも、疲れましたね。自転車がいかに楽な乗り物か、思い知りました。

ところで、ジョギングのときの荷物ってどうするんでしょう? 自転車のジャージを着て出発したのですが、背中に入れた携帯電話と小銭入れがポケットの中で踊ってしまい、走りにくい。結局、携帯電話と小銭入れは握り締めて走ることになりました。ウエストポーチみたいなものが必須なのでしょうか?

|

« 多摩消防署で七夕 | トップページ | 音楽会 »

コメント

私の場合、携帯は手持ちです。RUN&WALKの画面をしょっちゅう確認するので。小銭とかは持ちませんね。

投稿: なかがわ | 2009.07.04 08:51

>なかがわさん
確かに、ジョギング程度なら小銭は不要ですね。
携帯電話は手持ちですか。慣れれば面倒でもなくなるのでしょうか。
以前のRun&WalkのCMでは、肩か腕くらいにホルダーを着けている映像もあったような気がしています。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2009.07.04 18:50

僕もよく走る道ですが、かなりアップダウンが激しいルートを選択されましたね。。というか、この地域で平坦ルートを選択することは難しいですが(笑)。

ランニングに便利な小さいウエストポーチを使う人は多いです。内側にポケットがあるタイツは多いですし、外側の両サイドにポケットがあるものもあります(すごく便利でよく使ってます)。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/gusty.biz/g/wear27/index.shtml#

投稿: Junya | 2009.07.05 17:30

この暑い時期のジョギングでしたら、市街化調整農園→国士舘→よこみね→海道ひだまり、をお勧め致します。涼しい木々の下で快適です。

投稿: 川崎H邸主人 | 2009.07.05 23:17

>Junyaさん
やはり、それなりに工夫された道具とスタイルがあるものなんですね。
アップダウンのあるコース選定は、ただ我が家から走りやすかったから。後半の下り坂が堪えました。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2009.07.06 08:48

>川崎H邸主人さん
黒川上地区の田園地帯やよこやまの道などは、ジョギングコースとしてよさそうですね。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2009.07.06 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 多摩消防署で七夕 | トップページ | 音楽会 »