« こどもの国 | トップページ | 朝練:尾根幹 »

2009.12.25

クリスマスケーキ

昨夜はクリスマスイブ。ケーキが食卓に登場する日です。

最近、息子が工作好きになっている様子。NHKの「つくってあそぼ」がお気に入りだったり。そんなわけで、クリスマスケーキも手作りすることにしました。

と言っても、ケーキを焼くのはタイヘン。ロールケーキを買ってきて、盛り付けだけを楽しみます。チョコホイップを盛り、お菓子やイチゴを飾り付け、ケーキの出来上がり!

Simgp2530

なんだかハウルの動く城みないなものが出来上がってしまいましたが、それなりにおいしそうかな。息子は当然大喜びです。(娘はケーキに関係なく、イチゴに大喜び)

|

« こどもの国 | トップページ | 朝練:尾根幹 »

コメント

たのしそーなケーキ!(o^-^o)
彩りもオシャレだし、ツンツンしたポッキー?がアクセントで、お兄ちゃんの造形は、なかなかですね。
1歳の孫が、2年後にはこういうことも楽しめるようになるのかな・・・思っただけで楽しくなりました。

投稿: たま花子 | 2009.12.28 22:15

>たま花子さん
ポッキーを集中して立てたのには参りましたが、子どもの造るものは面白いものですね。お孫さんの今後の造形にも期待。

投稿: くろかわポタリング研究所 | 2009.12.30 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもの国 | トップページ | 朝練:尾根幹 »