« 『フィレオフィッシュが食べられなくなる日』 | トップページ | バッテリー上がり »

2010.03.26

10分カットで散髪

息子の散髪が大変。

普段は家で妻が息子の髪を散髪するのですが、下の娘が兄のすることに興味を持ちだし、だんだん散髪もままならない状態で困っている間にどんどん髪がボサボサ…

散髪屋に行くのにも、長い時間ちゃんと座ってくれているかどうか…と思って考えてみると、さっさと最低限の散髪だけしてくれる散髪屋が最近あることに気づき、そこに向かってみることに。

で、昨日行ったのは、QBハウス京王永山駅店。永山にはしょっちゅう行くけど、ここに散髪屋があることに気づいていませんでした。

さて、息子が10分間きちんと座っていられたかと言うと…なんと途中で寝てしまいました。僕が横から息子の首を支えなければいけない始末。まあ、それでも、きちんと散髪はできました。妻がやるよりきちんとまとまったし。

そんなわけで、息子を10分カットに連れて行ったお話でした。

|

« 『フィレオフィッシュが食べられなくなる日』 | トップページ | バッテリー上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『フィレオフィッシュが食べられなくなる日』 | トップページ | バッテリー上がり »