« 【エイプリルフール】はるひ野5丁目に観光タワー計画 | トップページ | 桜をめぐる朝練 »

2010.04.02

横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜あんぱんまんこどもミュージアムに行ってきました。

4歳0ヶ月の息子と1歳7ヶ月の娘。アンパンマンブームが過ぎ去った年齢と、まだアンパンマンを理解しない年齢で非常に中途半端なのですが、息子に言いだしてしまった手前、引き下がれないことに。

お昼時に到着したので、ミュージアム外の売店でパンとおにぎりを購入。アンパンマンのアンパンだったり、キャラクター焼印のあるいなり寿司だったり。それなりの値段なのですが、こどもたちは気に入って食べてくれます。ミュージアム内では飲食禁止なので、きちんと食事を摂ってから入場です。

100401_125101

入場すると、アンパンマンのジオラマなど。息子も娘も興味津々でいろんなおもちゃに向かっていきます。お寿司屋さんごっこ、アンパンマン号模型に乗車、など。

Simgp3259
▲窓からはみなとみらい地区がよく見える

人形劇や、お遊戯などもありました。下の娘も、お遊戯に何とか参加しようとしてがんばっている姿がよかったです。

息子は工作教室に参加。あらかじめ用意されたドキンちゃんパーツを組み合わせるだけの簡単な工作なのですが、目をペンで書く行程で素晴らしい想像力を発揮。以前書いたお化けの絵が好評だったらしく、そのお化けの目が描かれてしまいました。

100402_061001

よこはまアンパンマンこどもミュージアム

|

« 【エイプリルフール】はるひ野5丁目に観光タワー計画 | トップページ | 桜をめぐる朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【エイプリルフール】はるひ野5丁目に観光タワー計画 | トップページ | 桜をめぐる朝練 »