« コマ劇場跡地周辺 | トップページ | 前田侯爵邸 »

2010.06.25

お買いものにお出かけ

日頃より出不精の妻。洋服を買うのも、新百合ヶ丘で済ませてしまうlことが多いです。

たまには、洋服を買いに都会に! ということで、お買いものでのお出かけ計画。でも、子どもがいるとなかなかお出かけも大変です。

息子が幼稚園に行っている間を狙う、でも私(夫)と一緒に出掛けて娘の面倒をみる。ということで、木曜日(私が休みですが、水泳教室に行かなければいけない)に出掛けることに。セール前の午前中で、百貨店が空いていて買い物しやすい季節だということもポイントでした。

息子の幼稚園バスを見送ってその足で電車に乗り新宿へ。新宿着が10時過ぎ。電車を降りると、西口広場に向けて人がたくさん。何かなと思ってみてみると、選挙カーの上で志位和夫が喋っていました。参議院選挙開始で、共産党の第一声のようでした。共産党は本部が新宿から近いからか、選挙期間はよく新宿西口でみかける政党です。

ベビーカーを借り、小田急デパートの婦人服売り場へ。まずはなんとなくフロアを歩き、小さな花柄模様が流行、レギンスと合わせて着用するものが流行と、様子を大雑把に把握。で、「扱いが簡単」「幼稚園バス待ち仲間で浮かない」を選定基準に洋服選びです。デパートの洋服売り場はキリッとした通勤着や派手な洋服が多いので、きちんと判断基準を持って臨まないと危険なのです。(キリッとした通勤着や派手な洋服のほうが可愛くて魅力的でついつい手に取ってしまうのですけどね)。結局、ベーシックなチュニックを選択し、買い物終了です。

家庭用品売り場で小物を買い、ちょっと時間が余ったので屋上へ。小田急の屋上は子ども用遊具があるので、娘が大はしゃぎで遊びます。その横にはオープンテラスカフェもあるので、ランチはカフェ飯。新宿滞在3時間弱で、息子の水泳教室に向けて帰路を急ぎます。

そんな、ずいぶんコンパクトな都会へのお出かけでした。毎日通勤している新宿も、目的が違うと別の街です。

|

« コマ劇場跡地周辺 | トップページ | 前田侯爵邸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コマ劇場跡地周辺 | トップページ | 前田侯爵邸 »