« 富士スバルライン | トップページ | 千歳船橋 珈琲工房HORIGUCHI »

2010.08.12

諏訪二丁目団地の様子がわからない

3月に建て替え決議のあった諏訪二丁目団地ですが、何か動きがあるかなぁと思って訪れてみました。

管理事務所前の掲示板にも建て替え関連で何か掲示があるわけでもなく、工事準備の気配もなく、とても建て替えに向かって進んでいるようには見えませんでした。

そもそも、どこまでが分譲の諏訪二丁目団地で、どこからがUR賃貸かの区別も見ているだけではわかりません。

諏訪商店街から諏訪北小学校まで続く豊かな遊歩道。これにも手を着けるのかなぁ...多摩ニュータウンの良いところを失ってしまうのは残念だなぁと思いながらの一枚。建蔽率/容積率が10/50→33/150になるので、ずいぶんとマンション林立の景色になってしまうのは間違いなさそうです。

100812_054301

多摩市役所 諏訪2丁目住宅建て替え事業補助金について

帰路、若葉台4丁目の大型トラックの事故の現場に立ち寄ってみました。ゆるやかな右カーブの右側に落ちるという、なかなか理解しづらい事故でした。

100812_053201

尾根幹線で多摩東公園から若葉台公園に向かう途中の、中央分離帯の「山」が途切れたところが事故現場です。中央分離帯がなくなったところで、存在しない道路に「右折」してしまったように見えます。


大きな地図で見る

|

« 富士スバルライン | トップページ | 千歳船橋 珈琲工房HORIGUCHI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士スバルライン | トップページ | 千歳船橋 珈琲工房HORIGUCHI »