« 小山田周回 | トップページ | 富士スバルライン »

2010.08.07

原岡海岸で海水浴

猛暑が続くので海水浴に行こう、ということで、南房総市の原岡海岸に行ってきました。

家族4人+妻の両親の、6人での旅行です。はるひ野→足立→原岡海岸を、ミニバンで走ります。真夏の日差しの中6人乗車では、エアコンを全力でかけていても暑い!早く海に入りたい!

館山道を終点で降り、道の駅とみうらで昼食。お昼過ぎに原岡海岸に到着します。砂浜の駐車場に車をとめ、海に。息子は喜んで海に飛び込んでいきます。娘は、最初は恐る恐る...で、慣れさせるまでが大変でした。

砂浜には人が少なく、かなり自由に遊ぶことができます。波も穏やかで砂浜も遠浅なので、子ども連れには最適な海水浴場。

140644886

風景は、どこか片瀬海岸に似ていますね。

砂浜近くの旅館かたなしで宿泊。ここは刺身を中心に夕飯がかなりおなかいっぱいに出てきます。6人だけど大人4人の料理を頼んだだけですが、食べきれませんでした。

翌朝も原岡海岸で海水浴。3時間ほど遊び、砂浜にある無料のシャワー・更衣室で身支度をして帰ってきました。

走行程330kmのドライブだったのですが、時間を費やしたほとんどは首都高速の渋滞でした。浮島~原岡海岸は、往路・復路ともあっという間の感じ。東京の道路事情、なんとかならないかなぁ。


大きな地図で見る

|

« 小山田周回 | トップページ | 富士スバルライン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小山田周回 | トップページ | 富士スバルライン »