« 『あんぱんまんとばいきんまん』『アンパンマンとドキンちゃん』 | トップページ | 『街場のメディア論』 »

2010.10.04

ハロウィンの季節

10月に入ると、ハロウィンの季節ですね。街のあちこちで、オレンジ色のかぼちゃのお化けを目にすることが増えてきます。年々、ハロウィンは盛り上がっているようですね。

幼稚園児の息子も、友達をハロウィンパーティーをやりたい!ということで、100円ショップでマントと帽子を調達。

101004_063001

ちなみに2歳の娘にはコウモリの羽根と耳を買ってあげました。ラブリーheart

ところで、所用あり「パルテノン多摩」のWEBサイトを開いたのですが、ページ先頭のロゴにかぼちゃの絵。こんなところにもハロウィンです。そういえば、ハロウィンといえば多摩センターなイメージも定着しつつありますね。街をあげて大々的にハロウィンパーティーです。(ハロウィンin多摩センター2010) パルテノン多摩前もメイン的な会場ですから、さりげなく盛り上げているのですね。

ここまでハロウィンを大々的に取り上げる街も少ないので、月末には多摩センターに足を運んでみてはいかがでしょうか。10月30日・31日が多摩センターでのハロウィンパーティーです。

ところで、10月下旬に誕生日を迎える私。かぼちゃのお化けを見かけると、またひとつ歳を取るなぁと思うのです...

|

« 『あんぱんまんとばいきんまん』『アンパンマンとドキンちゃん』 | トップページ | 『街場のメディア論』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『あんぱんまんとばいきんまん』『アンパンマンとドキンちゃん』 | トップページ | 『街場のメディア論』 »