« よみうりランド | トップページ | 『かにむかし』 »

2010.11.23

サンリオピューロランド

日曜日にサンリオピューロランドに行ってきました。

足立や茂原から来た妻の友人たちと合流、開場間もなくのピューロランドに入場。今日はなかなか混雑しています。キティハウスなどを見たあと、劇場へ。演目は「ハローキティとオズの魔法の国」です。主役がキティの着ぐるみ、その周りに本格的なダンサーが踊るという、なかなかシュールなシチュエーション。このダンサーの演技が素晴らしくて感動するのですが、着ぐるみと一緒ってのが...キティファンにはこれがいいのでしょうが、ふと我に返ると違和感もかなり覚えます。4歳の息子、2歳の息子はストーリーに夢中でした。

Simgp5977

食堂で昼食などを取ったあと、唯一の乗り物系アトラクションであるボートライドに乗り、次の劇場「みらいレボリューション」と思ったら、なんと満席。娘もそろそろ昼寝だったので、再び食堂でgdgd...と時間をつぶし、次の回を待ちます。

ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション」は、観客のコミュニケーションパワーをタイムマシンに送り込むことによってシナモンを救出するという設定。観客に参加を求めるのですが、4歳息子は大盛り上がり! 必死で「パワー」を送り込みます。

劇場から出てみると、通路に人がたくさん座っている。パレードの時間が近いみたいです。そんなわけで、うまく階段で場所を取り、パレードを待つことに。パレードでは、キティがゴンドラで降りてきたり、雑技団系な人が技を披露したりで子どもも大人も圧倒されます。
サンリオハートフルパレード ビリーヴ
Simgp6024

そんなこんなしているうちに閉場時間も近くなってきたので、帰路に就きます。多摩センター駅に向かう途中のイルミネーションで再び盛り上がりながら、へとへとになるまで遊んだ一日でした。

Simgp6079


|

« よみうりランド | トップページ | 『かにむかし』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よみうりランド | トップページ | 『かにむかし』 »