« 痴漢騒動に遭遇 | トップページ | »

2011.03.28

よみうりランド

近所の遊園地、よみうりランドに行ってきました。行った理由は、3月末有効期限の入場券があるから、です。

もともと春休みに行こうと思っていたので、予定通り。ただ、遊園地自体が営業をしているのか不安でした。調べてみると、ナイター営業なし、大型アトラクション運行休止とのこと。幼児連れの我々にはどうやら影響がなさそう。キャラクターショーもやってくれるようですし。

京王線に乗ってよみうりランド駅で下車。ゴンドラに乗ろうとすると、ゴンドラがまさかの運休。ゴンドラは交通機関じゃないのか!と驚きつつも、バスに乗って遊園地に向かいます。

到着したのはキャラクターショーの30分前。ベンチでおにぎりを食べながらキャラクターショーを待ちます。意外と、ステージ前のベンチはキャラクターショー直前には埋まりました。家族連れレジャーは、みんなそこそここなしているようですね。

アンパンマンを熱心に応援する息子と娘。可愛いですわ。そこまで真剣に応援している観客、他にいませんぜ…

その後、観覧車に乗車。子どもは意外と怖がらないのですね。観覧車から、東京スカイツリーが見えました。写真、わかりますか? 新宿の高層ビル街の右側です。
Imgp7495

その後、子ども用アトラクションをいくつか乗り、16時ごろには寒くなってきたので帰路につきました。帰りもバス。新百合ヶ丘行きのバスがあるというので、そちらに乗車です。息子の希望でバスのいちばん前の席に乗ったのですが、しばらくしたら寝てしまいました…もっと寝やすい席があったろうに。バスは細山・千代が丘・金程を通るのですが、このあたり意外と知らない道があるものだなぁと乗りながら思ってしまいました。

新百合ヶ丘に着いたので、コージーコーナーでシュークリームを買おうとしたら、ショーケースの中が空っぽ。当然シュークリームもありません。材料調達の関係で入荷が細っているそうなのですが…ちょっとさびしくなりました。

|

« 痴漢騒動に遭遇 | トップページ | »

コメント

生クリーム等品薄みたいなんでスイーツにも影響が出てるんですね

投稿: カノン | 2011.03.28 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 痴漢騒動に遭遇 | トップページ | »