« はるひ野から永山まで散歩 | トップページ | 第一種衛生管理者 »

2011.11.17

サンリオピューロランド

日曜日にサンリオピューロランドに行ってきました。

それほど大きな施設ではないので、回り方はいつもとほとんど変わらず。ステージのショーを2本と小さな、遊覧船アトラクションで午前中を過ごします。ステージショーは、キティーの着ぐるみなのに本気でミュージカルをやっているギャップにいつも感心してしまいます。ちなみにここまで本気でやると楽しいのは大人で、子どもは逆につまらなくなって退屈してしまいます。加減が必要かと。


1321487285957.jpg

1321487288611.jpg


昼食は、4階の食堂でトンテキ丼。どこだかのご当地B級グルメ。なかなか美味しかったです。家で作るのもありかな。

1321487295831.jpg

午後は特設会場でやっていた子供服バーゲンで冬服を調達したあと、3Dシアターへ。座席も連動して動くので臨場感たっぷり。息子は気に入ったようで、もう一度行ってました。

いくつかのアトラクションを回って、16時半のパレードを待ちます。柱の裏で座ることができるスペースを発見したので、ここで見物。着ぐるみのダンスはともかく(子どもたちにとってはいちばん大事なんでしょうけど)、ダンサーのお姉さんたちのダンスに見惚れ、雑技団のパフォーマンスに圧倒されるパレードでした。


1321487303120.jpg

1321487305584.jpg


外に出ると空は暗く、多摩センターのイルミネーションを楽しみながらの帰宅です。

|

« はるひ野から永山まで散歩 | トップページ | 第一種衛生管理者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるひ野から永山まで散歩 | トップページ | 第一種衛生管理者 »