« 幼稚園の選考試験 | トップページ | フィッシングメールっぽいものが届いた »

2011.11.07

黒川谷ツ公園でバッタを追いかける

先週土曜日は黒川谷ツ公園の公園開放日でした。出勤日だったのですが遅番のため朝は多少余裕があるので、息子を連れて行ってきました。

この季節になるとドングリも少なく、トンボも蝶も減ってきてしまいます。生き物はもっぱらバッタばかり。ショウリョウバッタが多いですね。

そんなわけで、息子はもっぱらバッタ取りです。この公園は自然保護が最大の目的なので動植物の採取は禁止。なので捕まえたバッタは人に見せたあと放すというのを繰り返します。そんな作業でも息子は楽しんでやっています。

そんななか、オンブバッタを見つけました。大小2匹いっぺんに捕獲というお買い得獲物です。

身近にこんなことして遊べる場所があるはるひ野のステキさを満喫(^O^)/

1320649085320.jpg

|

« 幼稚園の選考試験 | トップページ | フィッシングメールっぽいものが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の選考試験 | トップページ | フィッシングメールっぽいものが届いた »