« 携帯電話宛のメールをPCで読む | トップページ | iPhoneで音楽を聴く »

2011.11.29

お泊まり

先日、息子が友達の家にお泊まりするというイベントがありました。仲のいい友だちと一晩中一緒にいれるとあって、息子は数日前から今か今かと待ち構えていたイベントです。

まずは夕食ということで、こちらは家族みんながお呼ばれしてご馳走になります。手巻き寿しなんですが、出し方がオシャレ…(うちの妻にはとてもマネできないセンスだな〜)

1322575527636.jpg

こんなにオシャレなのに、娘はおかずを食べず、単なる海苔巻きしか食べないって何なの?

せっかくお呼ばれするんだからとトロワグロのワインを持参したのですがあいにく奥さんがお酒を飲まないってことで、私と妻で飲むことに。よそん家で夫婦で酒盛りという、あとから考えると非常識極まりない楽しみをしてしまいました。

一通り酔っ払ったあと、子供たちを寝かしつけるために絵本を読み、そうっと帰宅。残念ながら子どもらは私の寝かしつけ読書では寝なかったらしく、奥さんの手を煩わせることになってしまったようですが…

翌朝の朝食では、息子が配膳、下げ膳をきちんとやったらしいとのこと。家では過去に一度もそんなことをしたことはありません。よその家という緊張感はよっぽどのものなのでしょうか。まあ、これでちょとでも精神的に成長してもらえれば何よりなんですが。

|

« 携帯電話宛のメールをPCで読む | トップページ | iPhoneで音楽を聴く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯電話宛のメールをPCで読む | トップページ | iPhoneで音楽を聴く »