« ことり公園からの道が供用開始に | トップページ | 給食費引落しの口座開設のハードルが高い »

2012.02.26

RSE

先日、町田→新宿を移動する用事があり町田駅上りホームへ。するとホームにRSEが入線してきたので慌てて特急券を買いました。

指定された座席は7号車中ほどの通路側。なんだ、窓側じゃないのか…と思って着席したのですが、実は通路側がなかなかよかった。

RSEの7号車は先頭車両で、運転席が一段下がっているので客席からの前面の景色がよく見えるようになっています。前の景色を見るのには、通路側座席の方がいいんですね。

1330206332565.jpg

RSEは3月16日に退役する車両です。乗り納め的な乗車をしている乗客も多いようで、車内アナウンスで「車内での写真撮影、ビデオ撮影は周りのお客様のご迷惑にならないようお気をつけください」という異例の注意。こんなアナウンスでも、退役が近いんだなと感じたりします。

1330206334104.jpg

THE LAST RUNNING - 小田急電鉄

|

« ことり公園からの道が供用開始に | トップページ | 給食費引落しの口座開設のハードルが高い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ことり公園からの道が供用開始に | トップページ | 給食費引落しの口座開設のハードルが高い »