« Panaracer type D | トップページ | 麻生消防署栗木出張所 »

2012.03.14

iPhone4SのHDR

iPhoneのカメラのオプションメニューに「HDR」という機能があります。何のことだかわからずに使っていなかったのですが、Wikipediaの記事を読んでみると、意外とすごいらしいということが判明。試しに使ってみました。

明け方の空と自転車を撮影してみます。
↓ノーマル撮影の写真がこれ

1331558396781.jpg

空が白飛びしてしまい、明け方だという感じが全くしません。これをHDR処理すると、こんな写真になります。

1331558397490.jpg

若干ではありますが、明け方の空のオレンジと紺の様子がわかります。今まではこんな写真を撮ることは不可能だったのに、ソフトウェアで強引に撮影することが可能なんだと驚きました。

陰影が強くて撮れなかった写真も、これからは撮ることができそうです。

|

« Panaracer type D | トップページ | 麻生消防署栗木出張所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Panaracer type D | トップページ | 麻生消防署栗木出張所 »