« 古沢のかかしを見に行ってきた | トップページ | ヨネッティー王禅寺 »

2012.09.11

多機能ボールペンの調子が悪くなった

スーツ上着の内ポケットに差しておく目的で、パイロットの2色ボールペン+シャープペンの多機能ペンを使っています。
1347234295476.jpg

機能もさることながら、1000円なのにチープさを感じさせない金属製ボディというのがお気に入りでした。

でも、先日突然シャーペンがノックできないトラブル発生。ボディ部を押し込んだときのストロークが全然足りません。よく見ると、ボールペンを出したときも先端の出方がやや不足しています。

困ったと思い、文房具屋に相談。店頭では修理ができず(店頭での修理はシャープペン部にものが詰まったのを除去するくらいしかできないみたい)、メーカーに修理を出すと525円かかるとのこと。この525円は10,000円のボールペンも1,000円のボールペンも同じだそうで、1,000円のボールペンを修理に出すのはお勧めできないとのことでした。

見た目はしっかりしていても、所詮1,000円のボールペンなんですね。

そんなわけで修理は断念し、代替のボールペンを購入。

1347234300242.jpg

同じやないか!

まあ、もう一本使ってみて、製品モデルに問題あるのか、僕の使い方に問題があったのか見極めることにしましょう。


|

« 古沢のかかしを見に行ってきた | トップページ | ヨネッティー王禅寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古沢のかかしを見に行ってきた | トップページ | ヨネッティー王禅寺 »