« 日本酒2本縛りの調達が難しい | トップページ | 1kmで100m登る坂を探す »

2012.09.26

ポケモンステージ

先日、相模大野まで「ポケモンステージ」なるものを観に行きました。

この会場の入口で「みてみてこっちっち」の振り付け説明の紙が配布されます。この歌はテレビアニメのポケットモンスターのエンディングの歌です。アニメだと、かわいらしい感じ。

でも、アニメのキャラクターの踊りをよく見てみると、かなり激しい踊りなのです。どれくらい激しいかというと、桃色クローバーZのPVを見てみるとよくわかると思います。(そもそもモモクロってだけで尋常じゃないですけど)

モモクロの踊りの説明書きを渡されても、とても踊れないよ…

実際には、サビの部分を、手の振り付けだけみんなでやりましょうという企画でした。これだけならなんとかなるし、そこそこ楽しいですね。

ステージは、みんなで踊ろうのほか、ポケモンクイズ、ビンゴゲームなどでした。ビンゴに外れたうちの息子の落胆さが半端じゃなかったです…

|

« 日本酒2本縛りの調達が難しい | トップページ | 1kmで100m登る坂を探す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本酒2本縛りの調達が難しい | トップページ | 1kmで100m登る坂を探す »