« 小学校通学路の立ち当番 | トップページ | 大学同窓会に参加 »

2012.11.18

ボジョレー

先週の木曜日はボジョレーヌーボーの日でした。

今年のボジョレーヌーボーは「史上最悪の不作」なんてただならぬ評価がされていました。いつもは「50年に一度の出来映え」などのポジティブ評価なのに、不作なんてネガティブ評価...かえって飲みたくなります。

ということで木曜日のお昼頃にデパートの酒売り場に行き、買ってきました。どの銘柄がいいのかわからないので、デパートのプライベートブランド的なものを選択。

Img_3240

コルクにもいちいち「2012」なんて焼き印しているんですね。

Img_3239

苦みが先行してあとからフルーティーな香りが追いかけてくるような味でした。このフルーティーさが新酒ならではなんでしょうね。そのかわり、赤ワインに求めるコクがないのが残念。

そんな、国民的行事への参加でした。

|

« 小学校通学路の立ち当番 | トップページ | 大学同窓会に参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校通学路の立ち当番 | トップページ | 大学同窓会に参加 »