« マック赤坂を見かけた | トップページ | はるひ野小学校・中学校 校舎等増築 »

2012.12.17

幡ヶ谷駅の謎

京王新線の幡ヶ谷駅。出口に向かう階段は笹塚方にあるのですが、初台方に階段があるのに気付きました。
Img_3384

確かに災害時は双方向避難経路が必要ですので、初台方の階段は必要です。この階段、どこにつながるのだろう?と思って地上を探索してみました。


大きな地図で見る

京王幡ヶ谷ビルの裏にあるこの小屋が怪しいなと思ったのですが、あとで地図を見ると階段の場所はもっと東ですね。どんなところに出るのでしょうか?

Img_3386

ところで、幡ヶ谷駅を使う際にいつも気になるのがこの階段。
Img_3385

なぜか、階段の左端だけ仕様が違うし、コンクリ壁ではっきりと区分けされているのです。でもコンクリは躯体でもなんでもなく、ただの障害物。どんな歴史があってこのような階段になったのかが気になるところです。

|

« マック赤坂を見かけた | トップページ | はるひ野小学校・中学校 校舎等増築 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マック赤坂を見かけた | トップページ | はるひ野小学校・中学校 校舎等増築 »