« 雪のあとの黒川を歩く | トップページ | 黒川駅ホーム延伸工事 »

2013.01.29

ブルンジ

狛江の珈琲工房Horiguchiブルンジの豆が入荷しました。これは楽しみ!ということで、ブルンジだけを買いに行ってきました。以前、ルワンダという豆を買って非常に美味しかったので、近隣のブルンジも同様に美味しいだろうとの期待です。


大きな地図で見る

Wikipediaを見てみると、隣国ルワンダと同様、ツチ族とフツ族の内戦がなかなか収まらない政情不安定な場所のようです。珈琲豆の買付けも大変だとは思いますが、珈琲豆輸出が大切な産業みたいなので、頑張って珈琲豆生産をしていただきたいものです。

ということで、今日は400gの豆を買ってきました。
Img_3761

さっそく淹れて飲んでみました。
Img_3762

ルワンダほどのフルーティーさはありませんが、華やかな香りがする上品な珈琲です。と言ってもキリマンジャロのような透き通った味ではなく、後味が柔らかい。なかなかいいバランスの珈琲です。

|

« 雪のあとの黒川を歩く | トップページ | 黒川駅ホーム延伸工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪のあとの黒川を歩く | トップページ | 黒川駅ホーム延伸工事 »