« 他人のインフラに依存して生きていくということ | トップページ | 桜巡り - 麻生川・平尾団地 »

2013.03.21

新代田 麺通、世田谷代田駅最後の地上の光景


小田急線下北沢地区地下化が近いので、3月21日も途中下車してラーメンを食べることにしました。

今日のターゲットは世田谷代田駅。降りたことのない駅だなあ。とりあえずGoogleで世田谷代田×ラーメンで検索して出てきた「麺通」に行くことにしました。地図で見ると最寄り駅は井の頭線新代田駅ですが、下北沢駅からも近そう。ということで、下北沢駅で降りました。

1363872112600.jpg


下北沢駅北口の井の頭線側では京王の新しい改札口が準備中。土曜日には供用開始なのでしょうか。

1363872126235.jpg


西口側の踏切。踏切からホームが近いですね。一昔前の電車の雰囲気が残ってる。

1363872135278.jpg


ここから環七を目指すのですが、普通の住宅街。


1363872140610.jpg

坂道なんかもあったり。

1363872146984.jpg


環七に出たところで、目的のお店「麺通」がありました。

1363872152824.jpg


基本メニューは太麺の背脂正油らしく、それにチャーシュー増しを追加で頼みました。

1363872167691.jpg


脂と塩味がいい具合で、なかなか好みのラーメンでした。(でも細麺の方がよかったかな…)

帰りは環七を内回り方向に歩いて世田谷代田駅まで。

この踏切、電車の中からよく見てたところだ。明日でなくなっちゃうんだな。

1363872184288.jpg


踏切の脇から覗くとちょうどEXEのすれ違い。(うまく撮れてないけど)

1363872195927.jpg


世田谷代田駅の北口はこんな感じ。田舎の駅みたい。これも明日で廃止。土曜日からは別の出入口になるそうです。

1363872208789.jpg


ちなみに新しい出入口はこんなの

1363872218784.jpg


ホームはこんな感じ。ここも何度か移設を繰り返した仮設ホームです。

1363872227675.jpg


次に出勤のときにはもうこれらの設備がなくなってるんだよな…。新しい駅も楽しみですね。

|

« 他人のインフラに依存して生きていくということ | トップページ | 桜巡り - 麻生川・平尾団地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他人のインフラに依存して生きていくということ | トップページ | 桜巡り - 麻生川・平尾団地 »