« わたしたちの まちの すごい! びっくり! | トップページ | 住宅ローンの借り方考 »

2013.06.14

ササキのハードストロング

雑誌「ブルータス」の日用品(主に台所用品)の特集を読んでいて、日用品はシンプルで高品質なものがいいよねと考えていました。


そしたら、東洋佐々木のハードストロングが紹介されていました。よくファミレスや喫茶店で冷水が入ってるコップです。結局こういうのがいいんだよねと思って調達。

さっそく日本酒を入れて飲んでみました。

Img_4664

あまりに普通すぎて、何の感想もないくらいです。

コップを覗いてみると「HS」のマーク。喫茶店でよく見かけるマークです。飲食業界の標準品の地位を占めているHARD STRONGシリーズですから。


Img_4665

ちなみにこのコップ、重ね置きができます。飲食業では食器の保管スペースのことも考慮に入れなければいけないですから、重ね置きは必須条件なのでしょうね。

Img_4666

東洋佐々木ガラス株式会社

明らかに業務用なのを自宅で使うのってどうよという気持ちもあるのですが、こういうのがいちばんしっくりくるのかもしれません。

|

« わたしたちの まちの すごい! びっくり! | トップページ | 住宅ローンの借り方考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたしたちの まちの すごい! びっくり! | トップページ | 住宅ローンの借り方考 »