« 『小売・流通業が知らなきゃいけない物流の知識』 | トップページ | 『風立ちぬ』 »

2013.08.20

『立候補』


選挙に出る泡沫候補を、特に大阪府知事選立候補時のマック赤坂を中心に取り上げたルポタージュです。

泡沫候補それぞれの思惑と戦略。そして、真剣に戦う姿。これを切り取って、観客に訴えます。

切り取り方が滑稽で、取材対象の候補者をかなりバカにした構成になっています。何をこんなムダな努力をしているんだと…

しかし、マック赤坂の息子が参院選東京選挙区で選挙応援している姿で熱くなりました。泡沫候補は一人で戦っているんだと。有力候補は集団でしか力が発揮できず、集団でいることの心地よさを味わっているだけだと。秋葉原の若者の醜さがひどかった。

マック赤坂が真剣に政策を訴えているのかこの映画を観てもわからず仕舞いですが、娯楽映画としてはかなり楽しめました。

立候補(予告編)

|

« 『小売・流通業が知らなきゃいけない物流の知識』 | トップページ | 『風立ちぬ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『小売・流通業が知らなきゃいけない物流の知識』 | トップページ | 『風立ちぬ』 »