« 国内産農産物と輸入農産物の基準は違うのか? | トップページ | 南多摩の紅葉を探しにさまよう »

2013.11.17

KERRYにHi-UNI Bを入れてみる

文房具の話。

先日シャーペンぺんてるKERRYを購入して会社で使い始めたのですが、シャー芯はそのままでいいのか?という疑問が。ちなみに元々使ってたシャー芯はぺんてるハイポリマー100 HB 0.5mmです。

何がいいかなとネット検索して評価の高かった、三菱鉛筆 Hi-Uni B 0.5mmを購入しました。ちなみに、ハイポリマーなど普通のシャー芯は1ケース210円のところHi-Uniは315円という高級芯です。

で、実際にKERRYに入れて書いてみたところ…やや滑りすぎる感覚がありますね。もう少し引っ掛かりが欲しいところ。これは僕の独特の感想で、おそらくネットの評価が高いのは、紙の上を滑らかに走っていくこの感触なんだろうなあと感じます。

ハイポリマーHBでは濃さの不足と強い引っ掛かりを感じるので、ベストはHi-Uni HBあたりにあるのかもしれません。


|

« 国内産農産物と輸入農産物の基準は違うのか? | トップページ | 南多摩の紅葉を探しにさまよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国内産農産物と輸入農産物の基準は違うのか? | トップページ | 南多摩の紅葉を探しにさまよう »