« 小田急の今春のダイヤ改正 | トップページ | 息子の版画が市の版画展で展示された »

2013.12.25

プレジャーフォレスト、相模湖

世間的にはクリスマスイブだった12月24日。ちょうど仕事が休みだし子どもらは冬休みに突入したので、出掛けることに。新聞販売店の抽選でプレジャーフォレストの入場券をもらったので、そこに。

9時前にクルマで出発し、橋本五差路、串川橋を通って1時間ちょっとでプレジャーフォレストに到着。10時頃の到着だったのですが、駐車場には10台未満。ガラスキやばいレベル。

本日の目的「ピカソのタマゴ」へ。簡単なアスレチック遊具が集められているエリアです。簡単なのからけっこう難しいものまで。スケールが子供用で作られているので、体格的に大人は厳しいって遊具もありました。2時間ほどたっぷりと遊びました。




ピカソのタマゴのゴール地点から小さな雪山が見えます。当然子供たち「雪遊びした〜い」と。

靴など雪用ではなかったので徐々に足が冷たくなったようで、30分ほどで雪遊びは終了。




午後は立体迷路に行ったあと、早めの退散。この遊園地は日没後に大規模なイルミネーションが点灯することもあり、午後になるとだんだんカップルで賑わいはじめました。

帰路は津久井湖や橋本周辺の渋滞を避けるために、中央高速から帰ることに。途中の相模湖公園が駐車場無料ということで、ちょっとだけ寄ることに。そうしたら遊覧船のおじさんの呼び込みに見事引っかかってしまい、遊覧船へ。




自転車で脇目にみるばかりの相模湖ですが、湖面から見るってのも新鮮ですね。このあと足漕ぎボートでも遊び、充実した相模湖デーになりました。

|

« 小田急の今春のダイヤ改正 | トップページ | 息子の版画が市の版画展で展示された »

コメント

お疲れ様です…高尾以西の中央線普通列車。1時間に2本なら2本でいいですから、もうちっと「ラウンドダイヤ」にならぬものか…。といつも感じます。

…中央線一般【快速】の青梅線直通を止めて【青梅特快】のみとし、30分間隔。これに立川終始発の甲府方面の【中電;普通】を接続させればわかりやすいかと。

…小田急の藤沢【快急】が大野で町田(大野)終始発の6両【急行】小田原行きに接続するイメージです。

…でも「やらない」でしょうなぁ。

投稿: 多摩★準急 | 2014.02.01 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田急の今春のダイヤ改正 | トップページ | 息子の版画が市の版画展で展示された »