« 『言葉力が人を動かす』 | トップページ | iCarlyとデレクレ »

2013.12.21

「司会」に挑戦してみた

子ども会のクリスマスイベントがありました。

小さな子ども会を運営しているので、イベントごとの司会も、特定の人に固定して運用しているのが何年も続いていました。その人のお子さんも高学年になってきて、数年後には子ども会からいなくなってしまう。そんなことで実は子ども会の中では「世代交代」が急務になってきていました。

そんなことで、そろそろ司会も低学年父兄にしなきゃという話があったので、流れで司会を引き受けました。無謀にも。

プログラムを確認し、出し物をする人と打合せをし、いざ本番。

かなり綿密に台本を詰めたと思ったのですが、甘かったですね。相手が子どもということもあり、なかなか思うように誘導できません。詰め切れていない事柄があるのも進行していて気付いて、うまく切り返せなかったし。

けっきょく、グダグダな感じの司会になってしまいました。まあ、子どもたちは司会の巧拙とは関係なく楽しんでくれたのではないかなと。

こういうことを巧くこなす人ってスゴいですね。

(写真は打合せの光景)
Img_0975


|

« 『言葉力が人を動かす』 | トップページ | iCarlyとデレクレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『言葉力が人を動かす』 | トップページ | iCarlyとデレクレ »