« 諏訪二丁目団地のカフェに行ってきた | トップページ | 凧揚げからの本棚組み立て »

2014.01.19

ビール瓶

帰るコールをしたところ、家にビールがないよと妻。帰路、近所のドラッグストアにビールを買いに寄りました。

冷蔵ショーケースに行ってみると、缶ビールの他に少しだけ瓶ビールがありました。瓶のほうが美味しいんだよなと、瓶ビールを持ってレジに向かいました。

レジの人に「空き瓶は引き取ってもらえますか?」と聞いてみたら、店外のリサイクルボックスにお願いしますとのこと。これじゃ5円のデポジットも返ってこないし、そもそも瓶の形のまま再利用するリターナル瓶のメリットが全くありません。

リサイクル社会を目指すのも、なかなかハードルが高いようです。

ビール酒造組合

|

« 諏訪二丁目団地のカフェに行ってきた | トップページ | 凧揚げからの本棚組み立て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 諏訪二丁目団地のカフェに行ってきた | トップページ | 凧揚げからの本棚組み立て »