« ビール瓶 | トップページ | 『Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)』 »

2014.01.19

凧揚げからの本棚組み立て

戸棚から娘が幼稚園で作った凧が見つかったので、マンションの裏で息子・娘と凧揚げ。簡素なビニール製の凧でバランスが取れず、なかなか安定しません。ちゃんと揚がるのが欲しいねと、子ども2人を連れてユニディに行きました。

しかし、店内に凧は見つからず…と店内を回っている間に、息子が「コロコロコミックを入れる本棚が欲しかったんだ」と、急遽カラーボックスを買うことに。娘も私のがほしいと、結局2個のカラーボックスを買って帰ることに。

こんな流れなので、車ではなく徒歩でカラーボックス2個持ち帰り。重いわ!

午後はカラーボックスの組み立て。子どもらにも手伝ったつもりになってもらおうとドライバーを渡して木ネジを回させたりしたのですが、小2にもなるとちゃんと手伝いになるんですね。娘もいちおう手伝ったつもりにはさせました。

自分で組み立てた(つもり)のカラーボックス、大切に使ってほしいですね。

|

« ビール瓶 | トップページ | 『Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビール瓶 | トップページ | 『Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)』 »