« 房総高速道路事情 | トップページ | 『まんじゅうこわい』 »

2014.09.14

ネコがトカゲとじゃれてる話

房総方面のお宅の庭でバーベキュー。その隣家の庭では上品な飼い猫が昼寝中でした。

静かだったネコが何やら活動しているのに気付き様子を見てみると、庭を歩いていたトカゲとじゃれている様子。子どもらに「ネコがトカゲを捕まえたよ!」と、みんなで成り行きを観戦。

だんだんネコのじゃれ方が激しくなり、トカゲは必死の様子。尻尾が千切れ、尻尾単独でぴょこぴょこ動いています。でもネコはトカゲ本体に夢中。結局、トカゲは絶命してしまいました。かわいそう。

動かなくなったら、ネコはトカゲを放置して昼寝に戻るんだろうなと思ってたら、なんとネコがトカゲを食べてしまいました。上品な飼い猫なのに、意外でした。ネコ、たくましいな。

|

« 房総高速道路事情 | トップページ | 『まんじゅうこわい』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 房総高速道路事情 | トップページ | 『まんじゅうこわい』 »