« 『初段に勝つ矢倉戦法』 | トップページ | 『ドキュメント コンピュータ将棋』 »

2015.04.02

多摩ニュータウンを花見サイクリング

息子が「お父さんと一緒に自転車に乗りたい」と言うので、多摩ニュータウンの遊歩道をサイクリング。ちょうど桜の季節なので、そいういう所をメインに。

尾根幹の少し北側の遊歩道をつないで、宝野公園まで。期待通り、見事な桜でした。ここから鶴牧西公園を降り、川井家の枝垂桜。枝垂桜は、もう少し早く見に来なきゃいけないんですね。
Img_0022_2

妻と娘はアクアブルーで遊ぶと言っていたので連絡を取ってみると、ちょうどアクアブルーに着きそうなころだと。せっかくなので、アクアブルー前で落ち合いました。妻と娘がプールで遊んでいる間、息子と僕は多摩センターあたりで昼食をしようということになりました。

奈良原公園で桜の写真を撮っているおばあさん。「影を撮っているんですよ。花はみんなが撮っているしね。」とのこと。この桜の「影」が石組みの壁に映っているのが素晴らしいとのことです。今日はなかなか日が差さず、タイミングも難しかったとのこと。

Img_0023

この先の芝生広場を見下ろすところの写真。やはり多摩ニュータウンは偉大だわ。


Img_0024_2

ここから多摩センターまで言ってマクドナルドで昼食。アクアブルーに戻りプールから出てきた娘らとソフトクリームを食べてから尾根幹で帰路に。

ルートラボでは18.4kmとのことですが、たぶん20km超え。息子にしてはかなり走った。大きくなったもんだ。

|

« 『初段に勝つ矢倉戦法』 | トップページ | 『ドキュメント コンピュータ将棋』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『初段に勝つ矢倉戦法』 | トップページ | 『ドキュメント コンピュータ将棋』 »