« 稲城南山 | トップページ | 『利休にたずねよ』 »

2015.05.21

階段で東京タワー

テレビで東京タワーが映った時に、以前「東京タワーに階段で登りたい」と言っていたことを思い出しました。で、実行。

多摩急行で霞ヶ関→日比谷線で神谷町という往路。霞ヶ関の乗り換えは長いし、神谷町から東京タワーも長いし、あまりいいルートではなかった。

10時20分くらいにタワーに着いて展望台の入場券を購入。階段で登りたいのですけどと聞いたら、11時からですとの回答。もっとゆっくり、あと1本あとの多摩急行で来るんだった。

ビル内の土産物屋などで時間を潰し、11時に4階建てのビルの屋上から階段スタート。150メートル600段の開始です。

だんだん視界が開け景色がよくなって来るのですが、あまり恐怖感はないですね。なんだかんだと、15分くらいで展望台まで到着。それほど疲労も感じることなく、あっという間に到着しました。

展望台でしばらく休憩して、4階までエレベーターで降りました。土産物屋でマザー牧場の東京タワーパフェ(東京タワーの1000分の1=33.3cm)を食べ、帰路につきました。

帰りは赤羽橋→大江戸線で新宿→京王新線で若葉台。大江戸線の新宿駅は遠い印象でしたが、新線となら近いのね。

|

« 稲城南山 | トップページ | 『利休にたずねよ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲城南山 | トップページ | 『利休にたずねよ』 »