« マインクラフト | トップページ | 弟が将棋ウォーズ3級に昇級 »

2015.06.07

スポーツフェスティバル

6月6日(土)はスポーツフェスティバル(小学校の運動会+中学校の体育祭)でした。今年からうちの子どもたちも「2人とも」参加となりました。(もう幼稚園の運動会に行かずに1回で済む!)

前夜が雨で、当日の開催が危うい状態でした。天気予報では未明に止むとは言っていたものの。

朝6時にメールが届きました。

Ssimg_4031_2

昔はこういう通知は連絡網が回ったり、校庭で花火を打ち上げたりして知らされたと思うのですが、今はメールで届くんですね。そのうちLINEとかになるのか?

何気なく「天気が回復してよかったね」と思っていたら、その裏には先生方の朝6時からの水取り作業の苦労の賜物の開催でした。(校長先生は朝5時に来て頑張ってたというウワサも) ホント感謝です。

Ssimg_4032_2


そんなわけで、運動会は無事に進んでいきます。写真は1年生の演技の入場シーン。入学してまだ2ヶ月しかたっていないわけですが、それでも演技を覚え、ちゃんと頑張りました。


Ssimgp6016_2

トイレの帰りに見つけたツバメの巣。2年生の教室の前です。きっと小学生のアイドルになっているんでしょうね。
Simgp6009

「赤」「青」「白」の3組に分かれて競います。写真のは、それぞれのチームのマスコット。

Simgp6247

最後は、僅差の勝負になりました。


Simg_4023


|

« マインクラフト | トップページ | 弟が将棋ウォーズ3級に昇級 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マインクラフト | トップページ | 弟が将棋ウォーズ3級に昇級 »